大橋 美代子Miyoko Ohashi

広告部長 兼 広告企画部長

1993年入社、広告部配属。入社以来、ずっと広告部一筋。2016年より現職。趣味はランニングと料理とお酒を飲むこと。ランニングは、『STORY』の広告担当時代、表参道Women’s Runの協賛をしていたクライアントからのお誘いがきっかけでスタート。フルマラソン経験も。

 仕事で心がけていることは?

「この人と一緒に仕事をしたい」と感じた人と仲よくなること

広告ビジネスは基本的に代理店を通しますが、いまは直接クライアントと話す機会も多くなっているので、相談をしやすい関係性を築くことが重要。「仲よくなりたい」と特に思うのは、仕事がすごくできる、いわゆる切れ者の方。興味のあることを聞き出したり、自分と相手の接点を見つけることで親密になれるよう努めています。

20代のころの写真。長年、広告部でともに働く同期(同志)と一緒に。

 どんな人と一緒に働きたい?

人に興味があって、吸収力がある素直な人

社内にも社外にも、すごいなと思う方がたくさんいます。新人のころは、その人たちからいろいろなことを吸収して、真似できることはどんどん真似していってほしい。そのあと、自分の仕事のやり方を確立していってもらいたいです。採用面接のときも、その場で素直に出る言葉や表情に注目しています。

力尽きレシピ

犬飼つな 著

どんなに疲れて帰ってきてもお風呂には入りたい、ご飯も食べたい、なんなら読書も…派なので、お風呂に入りながら読書することも。そんな平日の強い味方が本書。パワーのレベル別にレシピがあるので一日を振り返りつつ楽しめます。就活のリフレッシュにぜひ!